インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

【卒業生実績】2か月で就活情報サイトを立ち上げるまで

2018年5月16日

20180516.jpg

インターネット・アカデミーで学んだ卒業生から、スクールの特徴を知る「卒業実績」に新しいインタビューを追加しました。
今回、人材サービスを展開する「株式会社ジールアスリートエージェンシー」様へ、独自の就活情報サイト立ち上げに向けた研修とコンサルティングを実施しました。
インタビューさせていただいたのは新規サイト立ち上げに成功した、メディア事業部の稲田陽平様、須田暁大様のお二人です。

Web未経験の社員が就活情報サイトを開発?!

株式会社ジールアスリートエージェンシーは、体育会系学生の採用コンサルティングを強みとする人材サービス企業です。
インターネット・アカデミーでの研修を受けるきっかけとなったのは、ターゲット層を広げ事業拡大を進めていくために、Web上での集客が必要となったことだそうです。

独自の就活サイト「キャリch(キャリチャン)」の立ち上げまで、目標としたのはたったの2か月。立ち上げを任されたのは、Webに関する知識を持たない若手社員でした。

すぐに研修が依頼できる会社を調べ、検討しました。しかし、相談しても「技術習得だけで半年はかかってしまう」「2か月だとサイトの完成まではいけない」と回答する企業がほとんどで、私たちの要望に応えてくれそうな企業がなかなか見つかりませんでした。

インターネット・アカデミー評判・企業研修実績 
若手社員の挑戦 未経験から2か月で就活情報サイトを開設」より

スクール選びをするにあたっては、やりたいことが実現できる研修先を探すことに苦労したようです。

困難なチャレンジを乗り越えられた理由とは

Web経験ゼロからのスタートで上手くいかないことに戸惑いながらも、目標達成という成果を挙げた二人。スタッフの心強いサポートがあったおかげだ、と仰っていました。

後から振り返ってみてより強く感じているのが、インターネット・アカデミーの講師であれば、どなたでも100%持っているものを受講者に還元してくれるという特長があるということです。これから通う方は、その気持ちに自分たちが応えられるよう、ぜひ真剣に講義や課題に取り組んでみてください。その分、成果となって返ってくるはずです。

インターネット・アカデミー評判・企業研修実績 
若手社員の挑戦 未経験から2か月で就活情報サイトを開設」より

まとめ

インタビューの全容は、インターネット・アカデミー卒業実績ページにてご覧になれますので、ぜひチェックしてみてください。
ジールアスリートエージェンシーのみなさま、稲田様、須田様、取材にご協力いただき、誠にありがとうございました。

関連URL

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ