インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

【卒業生からの評判の声】企業研修実績・フォーカスシステムズ様

2019年2月26日

【卒業生からの評判の声】企業研修実績・フォーカスシステムズ様

インターネット・アカデミーの実績や評判を知ることが出来る「卒業生実績」のページを新たに公開しました!

今回インタビューさせていただいたのは、株式会社フォーカスシステムズの公共事業本部で働かれている宇津様と、研修を受講された渋田様の2名です。同社は、インターネット・アカデミーにJava研修をご依頼いただきました。

一部上場のシステム開発企業がこだわった研修の条件とは

フォーカスシステムズは、40年以上システム開発を行ってきた、業界内でも長い歴史を持つ会社です。そのノウハウを活かし、社会保険や貿易流通システムなど、官民問わず大規模なシステム開発や情報セキュリティサービスを提供しています。

社員研修の文化は以前から社内にあったそうですが、基礎を学ぶのであれば「教育のプロ」から学ぶことに強い意義があると考えられ、外部の研修機関にJava研修を依頼することにしたそうです。

その中でも、豊富な研修実績とカリキュラム、柔軟なスケジュールや内容の調整が決め手となり、インターネット・アカデミーをお選びいただきました。

事前検討は7社ありましたが、インターネット・アカデミーのコンサルタントの方からお話を伺い、ここなら求める研修を実現できると確信をして、依頼をすることに決めました。理由は3つあります。
1つ目は、豊富な研修実績があること。
2つ目は幅広くカリキュラムが用意されているので、基本から応用に繋がるよう、丁寧に研修していただけそうだと安心できたこと。
そして3つ目が、弊社の要望に合わせて柔軟に研修のカスタマイズを対応して頂いたことです。
内容はもちろん、スケジュールも弊社の都合に合わせてご提案いただきました。

インターネット・アカデミー評判・企業研修実績官公庁を顧客に持つ一部上場のシステム開発企業が重視する「Java研修」とはより

また、研修を実施する上ではこの3つの条件の他に、「オンラインではなく、集合研修での実施」ということも譲れない条件だったそうです。不測の事態に動じず、質の高いサービスを提供するためには、社員同士の横のつながりが欠かせず、今回の研修も社員同士が交流できる場にしたいと宇津様は考えていらっしゃいました。
「インターネット・アカデミーは、その目的をよく理解し、研修プログラムにも反映してもらうことができた」、という感想をいただきました。実施した研修に満足していただくことができ、スタッフ一同嬉しく思っています。

インタビューの詳細は卒業生実績ページよりご覧いただけます。ぜひ、ご一読ください。

インターネット・アカデミーでは、フォーカスシステムズ様のように研修に求める内容に応じて、実施スケジュールやカリキュラムをカスタマイズし、研修プログラムをご提案いたします。IT研修に興味のある企業担当者様はお気軽にお問い合わせください。

今回インタビューにご協力いただいた宇津様、渋田様、フォーカスシステムズの皆様、誠にありがとうございました。

関連URL

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ