インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

道行く人々を魅了するニースのストリートパフォーマンス

2017年7月12日

道行く人々を魅了するニースのストリートパフォーマンス

南フランス、ニースでの生活では、音楽とアートを欠かすことができません。 ニースの街を歩いていると、たくさんの個性的なストリートパフォーマー達に出会うことができます。本日は、私がニースの街で出会ったアーティスト達を何人かご紹介させていただきますね。

ストリートで聴けるコンサート

先日、ニースの通りを歩いていると、アコーディオンを演奏しているおじさんに出会いました。その方は、古いフランス映画やハリウッド映画の音楽を演奏することが多いそうですが、リクエストを受けることもあるそうです。

20170712_2.jpg

ストリートで演奏するのは、一般人だけではないんですよ。プロのミュージシャンも演奏していることだってあります。 私が見かけたのは、プロの方がクラッシックの楽曲を徐々にアレンジしていくというパフォーマンスでした。楽曲の雰囲気が変わっていく様子に引き込まれて、思わず足を止めて聴き入ってしまいました。

ニース駅構内にはピアノが設置されていて、ピアノを弾きたい人が誰でも演奏できるようになっています。 先日駅へ行ったときに私が聴いたのは、Bohemian Rhapsody(Queen)の演奏です。足を止めて演奏を聴いていた観客も、一緒になって歌いだすという一体感のある素晴らしい演奏でした。

20170712_3.jpg

似顔絵アートで道行く人もアーティストに!

街を散策していて見かけるアートもとてもユニークです。 例えば、 Ho Luiさんのアートでは、観客に協力してもらって似顔絵を描きます。 彼がラフを書いて、道行く人が似顔絵を完成させます。

20170712_4.jpg

私が参加したときは、似顔絵をただ描くだけではなく、私が母国語で書いたメッセージをHo Luiさんがうまくデザインして、似顔絵の中に取り込んでいました。

20170712_5.jpg

街に繰り出すときはいつも素晴らしいストリートパフォーマンスに魅了されます。ニースの街を散策していて退屈になることなんてありませんよ!

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ