インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

デザイン現場経験ゼロからわかる「超一流デザイナーの思考プロセス」開催!

2017年11月13日

デザイン現場経験ゼロからわかる「超一流デザイナーの思考プロセス」開催!

インターネット・アカデミーでは、11月27日(月)にデザイン現場経験ゼロからわかる「超一流デザイナーの思考プロセス」を開催します。 本セミナーには、業界内で活躍中の「AbemaTV」「baigie(ベイジ)」「DONGURI」の3社をお招きし、現場におけるデザインの考え方について貴重なお話をしていただきます!

近年、スマートフォンの普及やデータ回線の高速化によって端末を利用したECサービスやWebサイトの利用が拡大し、それぞれの目的に適したWebデザインを作成するというWebデザインのビジネスニーズが高まっています。それに伴い、デザイナーはますます重要な役割を担うこととなります。

これからデザイナーとして就職したい方やデザインに興味がある方であれば、一流のデザイナーが「何を考えてデザインをつくりあげるのだろうか」という疑問を持ったことが一度はあるのではないでしょうか。 本セミナーでは、第一線で活躍するデザイナーがどのような思考を通してデザインに落としこんでいるかを、現場の実例を通して知ることができます。

セミナー内容

今回お招きする3社を代表するデザイナー3名と、セミナー内容をご紹介します。

「AbemaTV」のサービス開発から学ぶ

昨年から、話題のコンテンツを数々提供している「株式会社AbemaTV」よりお越しいただくのは、デザイナーの清水康秀氏です。AbemaTVのサービス開発がどのような思考プロセスによって構築されてるのか、第一線のUXデザインの知識を学ぶことができます。

マーケティング×デザイン戦略

マーケティング戦略と高度なクリエイティブデザインを強みとする、「株式会社baigie」からUX/UIデザイナーの荒砂智之氏をお招きします。 荒砂様には、企業のマーケティング戦略を踏まえたうえでデザイン戦略をどのように考え、落とし込んでいくのかを事例をもとにお話いただきます。

参考サイト

ユーザー近い視点から

インターネット・アカデミー卒業生が設立した「株式会社DONGURI」は、世界的に優れたWebサイトを表彰する「Awwwards」や「CSS Design Awards」といった数々の権威ある賞を受賞するデジタルエージェンシー企業です。DONGURIからは、学生時代に「技能五輪全国大会ウェブデザイン職種部門」で2年連続金賞を受賞した経験をもつデザイナー、永井大輔様にお越しいただきます。 現場に近い視点から、ユーザーの事を考えたビジュアルデザインやエンジニアリングにどのようにして落とし込み、成果を上げていくのかをご紹介いただきます。

関連ページ

詳細

本セミナー情報は、以下のページからもご覧になれます。

関連リンク

まとめ

インターネット・アカデミーではスキルを身に付けWeb業界で活躍したい方向けに、多様な業界で活躍されている卒業生から、最先端の知識を学べる様々なセミナーや講座をご用意しております。

インターネット・アカデミーが開催するセミナーや講座に興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡くださいね。 専任のインストラクターに就職や転職、スキルアップ等の疑問を相談できる無料体験レッスンを毎日開催しておりますので、お問い合わせお待ちしています。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ