インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

【卒業生からの評判の声】株式会社JMCさまのご紹介

2018年4月 9日

【卒業生からの評判の声】株式会社JMCさまのご紹介

インターネット・アカデミーの卒業生による実際の評判を知ることができる「卒業生実績」のページを新たに公開しました。

今回インタビューをさせて頂いたのは、株式会社JMCのソリューション営業部担当部長 兼 チームマネージャーの久々宇 博(くぐう ひろし)様です。
JMCは、日本最大の旅行会社であるJTB、そしてJTBグループ各社も含めた莫大な旅行情報を専門に取り扱う中核会社です。

同社では、旅や交流といったキーワードを中心に、Web制作や各種アプリケーションソフトの開発、ストックフォト事業など、幅広く事業を展開しています。

研修先のスクールを多数比較した結果

久々宇様によると、JTB本社で行われる大規模なシステム開発のために急遽、弊社内でディレクション業務を行う人材が必要になったことが、研修を依頼するきっかけだったそうです。

しかし、なかなか要望に合った研修を実施してくれる企業が見つからず、スクール探しは随分と難航したそうです。いくつものスクールを比較・検討した結果、ようやく見つけたのがインターネット・アカデミーだったそうです。

研修内容についても大変ご満足いただけたようで、次のような感想を頂くことができました。

実は以前にも、他の会社へ研修を依頼したことがあったのですが、インターネット・アカデミーは他社と違い、課題や要望に合わせてピンポイントで的確に教えてくれるという印象を持ちました。一般的に研修というと、スケジュールやカリキュラムが決まっていて、それにマッチしていないと対応できません、という教育機関が多い中、インターネット・アカデミーはスケジュールも内容も、弊社の多様な要望に臨機応変に対応して頂きました。

インターネット・アカデミー評判・企業研修実績 株式会社JMC様「JTBグループのIT事業支える人材育成とは」より

スクール選びの段階はもちろん、実際に研修を利用した上で、他の研修機関と比較しても大変ご満足いただけたということに、私たちスタッフ一同、とても嬉しくなりました。

人材育成こそが革新を続ける鍵となる

現在、インターネット・アカデミーの研修を受講した方々は、JTB本社の大規模システムのディレクターとして、即戦力となって活躍されていらっしゃるそうです。

旅行情報が紙からデジタルへと激変する時代を駆け抜けてきたJMC様は、今後も時代の流れに合わせてお客様の「旅」をサポートし続けていくためにも、人材育成とIT事業が重要だと考えていらっしゃるそうです。

幅広い事業展開を行う企業にとって、人材の継続的な成長と学びは欠かせません。そんなとき、スピーディーに、かつ一社一社の要望にあった適確な研修の提案を行うことが、私たちインターネット・アカデミーの役割だと考えています。
企業研修の依頼先を比較・検討している中で、なかなか要望に合うスクールが見つからないとお悩みのご担当者様は、ぜひ一度インターネット・アカデミーにご相談ください。

関連リンク

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ