インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

プロボクサーから未経験でWeb業界への転身に成功!【卒業生の評判・口コミ】

2018年8月31日

プロボクサーから未経験でWeb業界への転身に成功!【卒業生の評判・口コミ】

今回は、インターネット・アカデミーに通い、30代半ばで前職ボクサーからWeb業界への転職を見事成功させた西野謙太郎さんをご紹介いたします。

全くの未経験からWeb業界へ

現在Web制作会社のコーダーとして活躍する西野さん。実は、前職はボクサーでWebの知識は全くなかったそうです。30代半ばで怪我をきっかけにプロボクシング選手を引退し、転職先でデザインの仕事に関わったことがきっかけでWeb業界を目指すようになりました。

スクールは、働きながらWebを専門で学べるインターネット・アカデミーに通い、Webの知識を一から学んでスキルアップをされました。

ウェブスタッフを利用し、転職活動を実施!

転職活動を始める際に、インターネット・アカデミーの講師に相談したところ、IT・Web専門の人材会社であるウェブスタッフに登録すると良いと紹介してもらった西野さん。ウェブスタッフでは、Web業界に精通している専任のキャリアカウンセラーがサポートしてくれたので、安心して転職活動を進めることができました。

柔軟なキャリア選択が成長の鍵!

西野さんは転職の際に「未経験」と「年齢」という2つのハンデに悩まされたそうです。

しかし、まずは経験を積むことが最優先だと考え、キャリアカウンセラーから紹介された官公庁でのWebサイト運営の仕事をすることに決めました。就業後、Webサイトの運営を通して、コーディングやバナーの作成など基本の業務を一通り経験。自分にできることが増えていくのを実感できる日々だったとのことです。

「経験を積む」ことを重視し次のキャリアステップへ

官公庁のWebサイト運営の仕事を1年経験した後、CMS(コンテンツマネジメントシステム)を使った更新業務を行う会社に転職。CMSの仕事をしていくうちに1から制作をしてみたいという気持ちが大きくなり、再びウェブスタッフを利用して転職活動を行いました。現在はフロントエンドエンジニアになること、そして正社員を目指して業務に励まれていらっしゃいます。

西野さんはインターネット・アカデミーに通い、グループ会社のウェブスタッフを利用してWeb業界への転職を果たされました。Web業界に興味のある方は、まずはインターネット・アカデミーの無料体験レッスンにご参加ください。ご来校を心よりお待ちしています。

参考URL

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ