インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

人脈づくりに活用!「BOHR(ボーア)」サイトをリニューアルしました

2018年7月18日

人脈づくりに活用!「BOHR(ボーア)」サイトをリニューアルしました

インターネット・アカデミーが運営する、受講生や卒業生、企業をつなげる「BOHR(ボーア)」の、Webサイトデザインをリニューアルしました!これまで「BOHR」Webサイトをチェックしていただいていた方も初めての方も、ぜひご覧になってくださいね。 今回は「BOHR」についてのご紹介と、Web業界での人脈づくりに活用するメリットをご紹介します。

BOHRとは?

BOHRは、Web専門スクールであるインターネット・アカデミーが運営する、ネットワークづくりのためのサービスです。スクールに通う受講生や卒業生、様々な企業をつなぐために、セミナーや交流会といったイベントの開催のほか、企業からの求人募集といった場を提供しています。 WebやITを学びたい人が、同じ目標を持つ仲間とのネットワークを広げていくためのサポートを目的としています。

人脈づくりのメリットとは

BOHRでは「BOHR交流会」という、Web業界で活躍している卒業生と受講生が集まるイベントも開催しています。このように、Web業界の先輩やスクールで切磋琢磨する仲間に会って話ができることは、どのようなメリットとなるのでしょうか。

卒業生やスクールで勉強をしている仲間との交流は、今後のキャリアプランや、勉強法に関しての様々な情報交換、アドバイスをもらえる絶好の機会となります。 その結果、スキルアップに対するモチベーションアップができるだけでなく、具体的なキャリアを描く材料を得るなど、お互いを高めあうことができるのです。

Webの勉強や作品制作のほかに、BOHRという場で人脈を広げることで、より内容の濃い学びへと繋がるでしょう。

受講生・卒業生のリアルを知る

BOHRのWebサイトでは、受講体験談やイベントに関しての記事も配信しています。 それぞれで配信しているコンテンツを一部、ご紹介させていただきます。

受講生体験談

足りないスキルを補う、私流受講のススメ

インターネット・アカデミーでJavaScriptの授業を受けたことも転職で有利になった点です。今勤めているWebサービス会社ではJavaScriptの知識が必要だったため、まずはオンデマンド授業・ライブ授業共に一通り受講した後、転職先に、入社前にあらかじめ勉強しておくべき点を質問しました。そして初出勤前にライブ授業でそのあたりを再受講しておき、新たな職場に臨みました。

足りないスキルを補う、私流受講のススメ - インターネット・アカデミー評判・受講生の口コミ - BOHR より引用

イベントレポート

ウェブスタッフ主催交流会レポート

例えば、転職活動の経験談では、デザイナーを目指して転職活動をしていたが、面接の中で自分が携わりたいのはサイトの企画部分だと気づき、ディレクター方面への転職活動に切り替えた経験などをお話いただきました。これからWeb業界で転職活動を行う参加者の皆様にとって、面接を受けている最中のお話は非常に参考になったのではないかと思います。

ウェブスタッフ主催交流会レポート - インターネット・アカデミー評判・受講生の口コミ - BOHR より引用

BOHRにご興味をお持ちの方は、一度ご覧になってみてくださいね。

就転職やスキルアップをお考えの方、Web業界での人脈を広げたいとお考えの方はお気軽にインターネット・アカデミーまでご相談ください。

参考URL

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ