インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

卒業生の山中さんが「はじめてのコンテンツマーケティング」を出版されました!

2017年3月 7日

卒業生の山中さんが「はじめてのコンテンツマーケティング」を出版されました!

インターネット・アカデミーの卒業生である山中もとおさんが、 「はじめてのコンテンツマーケティング」という本を刊行されました!

山中さんは、前職でSEO施策を行う企業のWebコンサルタントとしてお勤めされていた際、お客様へSEOやリスティング広告の提案をする上で専門的なWebの知識が必要だとお考えになり、インターネット・アカデミーにご入校されました。 ご通学されていた当時のことについては、インターネット・アカデミー公式サイトの 「卒業生実績」ページにも掲載されていますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

その後、山中さんは2014年にコンテンツマーケティングを中心とした、Webサイトのコンサルティングを行う株式会社マジメを設立し、代表取締役をお務めになりながら、あらゆる有名企業のWebコンサルティングやコンテンツマーケティングのサポートを行っていらっしゃいます。

Webコンテンツマーケティングはいまや、商品や企業の魅力をひろく伝える手段として欠かせないものとなっています。多くの企業がブログやWebマガジンなどのオウンドメディアを持ち、情報を提供している今、高品質で付加価値の高いコンテンツを作成できる人材や知識のニーズが高まっています。

今回山中さんが執筆された「はじめてのコンテンツマーケティング」は、 消費者を惹きつけるコンテンツ作りには何が必要なのか? 企業で運用しているWebサイトのなかで自社のファンを増やしていくには? といった疑問を解消してくれる内容となっています。 経営者の方やWeb担当者の方など、これからコンテンツマーケティング始めようという方におすすめの一冊です! コンテンツマーケティングやSEO、オウンドメディアなどに興味があるという方は、ぜひ読んでみてくださいね。

関連リンク

関連講座

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ