インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

新宿御苑も桜の開花スタート!週末、早めのお花見はいかが?

2017年3月24日

新宿御苑も桜の開花スタート!週末、早めのお花見はいかが?

気象庁によって、東京では3/21(火)に桜の開花宣言が行われました。 寒かった冬を超え、いよいよ、桜の季節です!

開花宣言の基準は靖国神社の標本木が 5~6輪以上開いた状態となったときのことを指しますが、インターネット・アカデミー新宿校から徒歩すぐのところにある新宿御苑でも、各種桜の開花が始まっています!

日に日に訪れる方々の人数も増えていて、早めのお花見を始めている方々もたくさんいらっしゃいました。
新宿門から入ってすぐ見える陽光(ヨウコウ)という桜は、今が満開。 木の周りに人だかりができているほどでした。

陽光(ヨウコウ)桜

また、陽光の近くにある八丈木五倍子(ハチジョウキブシ)も見事に開花。キブシの黄緑と、陽光桜のピンク色とのコントラストを堪能することができます。

八丈木五倍子(ハチジョウキブシ)

ちなみに、ハチジョウキブシは1921年に八丈島で発見された、日本固有の落葉低木です。 3月~4月が見ごろなので、陽光桜とのコラボレーションは今しか見れません。

また、コブシの花も今が見ごろ。
つぼみが開く直前の形が子供の握りこぶしに似ているから「コブシ」というのだそうです。 つぼみもかわいらしいですが、開花した様子もまた白くて愛らしい花で、昔の人はこの花の開花を見て農作業を開始したそうです。

コブシの花

先週見ごろだった白モクレンはすっかり多くの花弁を落とし始めてしまっていますが、コブシは今が見ごろなので、木蓮科の花が好き、という方はぜひコブシの花も堪能してくださいね。

新宿御苑内の各種桜の開花状況

まだまだ寒い日もありますが、今週末はぜひ、インターネット・アカデミーへの来校ついでに新宿御苑へのお花見も計画してみてはいかがでしょうか♪

関連サイト

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ