インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

Webサイト制作の概算見積もりができる「Fulfilli」

2017年5月 8日

Webサイト制作の概算見積もりができる「Fulfilli」

Webサイト制作を外注する際、そして、フリーランスとして仕事を受注するときに多くの方が悩むのが、「料金設定」です。
いくらくらいの費用が妥当なのか?というのは、何を重視したサイト制作をするのかにもよるため、非常に難しい問題です。

今日は、ざっくりとしたもので構わないから費用感を知りたい!という方にむけて、必要なコストを簡単に見積もってくれる「Fulfilli」というサービスをご紹介します。

このサイトでは、「Eコマース対応のサイトか」「対応させる言語数はどうするのか」「サイト立ち上げ後のサイトの更新頻度はどれくらいか」...などの質問に答えるだけで、希望しているWebサイトを作るのにどれだけのコストがかかるのかをチェックすることができます。

サイトはすべて英語表記ですが、簡単な英文が多いこと、さらに国別に表示を対応させることができるため、サイト立ち上げを依頼したり、フリーランスとして活動する際の参考にできるかもしれませんね。

Fulfilliの使い方

「Fulfilli」でのWebサイト制作コストの見積もり方法は、非常にシンプルで、いくつかの質問に答えればOKです。選択形式の回答なので気軽に、しかも短時間で見積もることができます。

見積もられたコストは「Planning」「Design」「Development」「Testing」の4項目の内訳の合計で示されるだけでなく、さらに各分野内のコスト詳細までも確認することができます。

Fulfilliの使い方

「Fulfilli」では、メインメニューの「Web costs around world」をクリックすれば、Webサイト制作にかかるコストを世界中の地域ごとに見積もることもできるので、地域ごとの特徴を探ってみるのも面白いかもしれませんね。

Webサイト制作にかかるコストを世界中の地域ごとに見積もる

10億を超えるWebサイト数

インターネットサービス企業Netcraftは「March 2016 Web Server Survey|Netcraft」において、2016年3月の時点で世界におけるWebサイト数は10億を超えたと報告しています。
2014年にも一時的にWebサイト数が10億を超えましたが、2015年に一度減少してから、再び増加し始めています。

ニーズが高まれば高まるほど、そして技術が進歩すればするほど、高いスキルを持ったクリエイターやプログラマーのニーズは増えていく一方です。

少しでもWeb制作に関心のある方、サイト制作について不安や疑問がある方は、ぜひ一度インターネット・アカデミーの無料体験レッスンにご参加ください。
世界のWeb制作状況も踏まえ、国内の業界情報もご紹介しています。ぜひお気軽にお申し込みください!

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ