インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

海外の美しい写真が見つかるサイト「Moveast」

2017年5月 9日

海外の美しい写真が見つかるサイト「Moveast」

海外の写真は、何気ない日常風景であってもどこかエキゾチックで心惹かれるものがありますよね。 Webデザインにおいても、海外の写真を使って魅力的なサイトを作りたいと考えている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、海外の美しい写真が見つかるサイト「Moveast」をご紹介したいと思います。

「Moveast」ってどんなサイト?

「Moveast」は、ポルトガルでデザイナーをされている方が世界各地を旅しながら撮影した写真を公開しているサイトです。 ヨーロッパからアジア、中東、アフリカに至るまで、さまざまな地域の写真が揃っています。 見ているだけでも充分に楽しめる素敵なサイトですが、Webデザインにおいて活かせるポイントをいくつか挙げてみたいと思います。

「Moveast」の注目ポイント

1.アーティスティックな写真がたくさん!

デザイナーの方が撮影されているので、どの写真もセンスが光るアーティスティックな写真ばかりです。 Webデザインに取り入れたら、一層洗練された素敵なサイトに仕上がること間違いなしです。

「Moveast」の注目ポイント

2.すべて無料で利用できる

膨大な枚数の写真が公開されていますが、CC0ライセンスのため、すべて無料で利用することができます。(「CC0ライセンス」について知りたい方は、「「Burst」で高画質な無料CC0ライセンス画像を手に入れよう」の記事をご覧ください!) プロが撮影したハイクオリティな写真は有料である場合が多いので、無料で利用できるのはとても嬉しいですね!

3.さまざまなシーンの写真が見つかる

公開されている写真は、街並みや自然風景といった旅らしい写真から、現地で暮らす人々のふとした表情を捉えたものまで、実にさまざまなシーンの写真があります。 例えば、スポーツの試合や音楽フェスティバルの様子を撮影したものや、各地の料理、動物をクローズアップしたものもあります。 グローバルな内容であったり海外をテーマにしたサイトを制作している方だけでなく、特定のシーンの写真を探している方にも役立つのではないでしょうか。

「Moveast」の使い方

トップページから写真の一覧が表示されているので、スクロールしてお好きな写真を探してみましょう。 国ごとに、いくつかのパートに分けて掲載されています。 各パートの最後には、ハッシュタグ(♯)で関連するキーワードが書かれているので、クリックして絞り込むと便利です。

「Moveast」の使い方

また、左上にある横線のアイコンをクリックすると検索窓が出てきますので、興味に応じてワードを入力し検索してもよいでしょう。 気に入った写真が見つかったら、右クリックで保存することができます。

ぜひ「Moveast」でお気に入りの写真を手に入れて、Webサイトの制作に活用してみましょう!

関連リンク

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ