インターネット・アカデミー公式ブログ Web学校・Webスクールの評判・口コミ
About

日本人クリエイターが手掛ける、旅と暮らしのおしゃれな無料写真サイト「Odds and Ends」

2017年5月30日

日本人クリエイターが手掛ける、旅と暮らしのおしゃれな無料写真サイト「Odds and Ends」

自分で加工しなくても、Webサイト等をオシャレでかっこよく仕上げることのできる写真素材はとても便利ですよね。 今回は、旅する日本人クリエーターkimixさんが、ヨーロッパ各国を旅して撮影した写真素材を無料でダウンロードできるサイト「Odds and Ends」をご紹介します!

「Odds and Ends」とは?

「Odds and Ends」では、kimixさんの手掛ける写真素材が無料で商用利用、個人利用、加工しての利用ができます。画像はオシャレに加工済みなので、ダウンロードをすればすぐに利用ができます。 写真を展示するポートフォリオサイトでもあるので、写真を眺めているだけでも楽しむことができます。

「Odds and Ends」とは?

本サイトを手掛けるkimixさんは、日本とイギリスを拠点に活動するクリエーター/アートディレクターです。主にイラストレーター、Web/UI デザイナー、グラフィックデザイナー、写真家、トレンドマーケターとしてマルチに活動されています。

NHKの番組「Rの法則」コラージュ作家として出演、アートディレクション・素材制作を担当したアプリ「cameranコラージュ」は400万ダウンロードを突破するなど、多岐に渡る実績を持つ方でもあります。

詳しいプロフィールは、kimixさんのポートフォリオサイトdreamindream.inで御覧いただけますよ。

kimixさんのポートフォリオサイト

手軽に利用できる♪「Odds and Ends」の使い方

使い方はとても簡単です。まず、サイトの左側にあるタグ検索を利用して写真素材を探します。タグの表記は、英語・日本語の両方が登録されているのでどちらからでも検索が可能です。 気に入った画像をクリックすると、拡大して表示されます。画面を下にスクロールすると、タグが表示されます。 ダウンロードボタンの表示は特にないので、右クリックで画像を保存、またはコピーしての使用ができます。

なお、発行物や製品への使用はコンタクトフォームからの報告が必要となりますので注意してください。

また、Facebookで新規の写真の追加の更新がされているので、こちらからも手軽に写真のチェックができます。

クリエイティブな仕事をされている方、Webサイト制作に役立てたい方は、ぜひ活用してみてください^^!

関連リンク

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ